秋ですね。

ブログ

こんにちは。CARNAです。久しぶりの投稿ですみません。
みなさま、お元気ですか?朝晩は寒いくらいで、日中との気温差が大きく、すっかり秋らしくなってまいりましたが、風邪などひかれていませんか?

最近、調子が悪くなっているクライアントさんが多くて、心配しています。やはり季節の変わり目は、心身の健康を損ないやすいですよね。ついつい忙しくしてしまい、こころとからだの声を聴かずに無理をしてしまうと、後でそのつけが回ってくることが多いようです。忙しい時こそ、一度立ち止まって、自分の内側の声を聴いてあげてください。そして、周りの自然を感じ、いろんな人やものとのつながりを感じてください。クライアントさんの話をお聴きしていると、ついつい頭で考えすぎてしまって、ネガティブなことが頭の中でぐるぐる回り、負のスパイラルに陥ってしまっていることが多いようです。そんな時は、肩の力を抜いて、深呼吸して、自然の中に飛び出してみましょう。あるいは、自分の好きなもの、好きなことに囲まれて、ホッとする時間を作りましょう!

嬉しいことに、クライアントさんは、私のオフィスに来ると、「ホッとする。」とか、「落ち着く。」と言って
くださいます。私は、傷ついたクライアントさんが少しでも癒されて、ゆっくりできるように、なるべく、快適な空間になるように心がけております。お飲み物も、お茶やコーヒー、紅茶にココア、ハーブティーとみなさまのお好みに合わせてお出ししています。まるで居心地の良いカフェになるようにと願いを込めて空間づくりをしています。そこは、ちょっぴりこだわっているところです(笑)。どうぞ、みなさまもお気軽にいらしてみてください。心よりお待ちしております。

関連記事一覧

月毎の記事を見る

カテゴリ別に記事を見る