今日はハロウィン🎃

ブログ

こんにちは。CARNAです。朝晩めっきり寒くなり、日中との寒暖差が大きくなってまいりましたが、
みなさま体調など崩していらっしゃいませんか?
今日はハロウィンですね。小学生の可愛いクライアント様からお菓子のプレゼントをいただきました♪
ありがとうございます(^▽^)/ いくつになってもうれしいですね。

さて、今日は満月。3年に一度のブルームーンだそうです。今月は二回満月があったそうで、ひと月に2回満月があることをブルームーンというそうです。そして、ハロウィンと重なるのも46年ぶりだそうです!何か特別なことが起こりそうなミステリアスな夜ですね。不思議なことが起こるかもしれませんので、みなさまもお楽しみに!

不思議なことと言えば、私たち臨床の世界では、クライアントさんの転機となるような出来事が起こるときに、何か目に見えない力が働いているのかもしれないと感じることがよくあります。科学的な根拠は全くないんですけど、起こるべくして起こることであったり、クライアントさんの人生の中でターニングポイントになったり、まるでドラマのようなことが起こったりします。無意識の世界は奥深く、無限の可能性を秘めています。カウンセリングを始めると、その無意識(潜在意識)の声を聴いていく作業をするので、無意識(潜在意識)の世界が動き出し、何かが少しずつ変わっていきます。言葉で説明するのは難しいのですが、生き生きとしたエネルギーが流れ始め、少しずつ進んでいきます。例えば、週に一回しか学校に行けなかったのが、週に3回行けるようになったり、自分の気持ちを周りに伝えられるようになったりしていきます。今まで見ていた世界が少しずつ違った世界に見えてくるのです。

さあ、みなさんも満月の夜に月のパワーを浴びて、願いを叶えてみませんか?そして、自分を変える一歩を踏み出してみませんか?

 

関連記事一覧

月毎の記事を見る

カテゴリ別に記事を見る